このお部屋では「かつしょ〜の独り言」の過去分を載せています

令和2年1月1日〜3月31日分はこちらをクリック 令和2年4月1日〜6月30日分はこちらをクリック 令和2年7月1日〜9月30日分はこちらをクリック
令和2年10月1日〜12月31日分はこちらをクリック 令和3年1月1日〜3月31日分はこちらをクリック 令和3年4月1日〜6月30日分はこちらをクリック
令和3年7月1日〜9月30日分はこちらをクリック 令和3年10月1日〜12月31日分はこちらをクリック 令和4年1月1日〜3月31日分はこちらをクリック
令和4年4月1日〜6月30日分はこちらをクリック 令和4年7月1日〜9月30日分はこちらをクリック 令和4年10月1日〜12月31日分はこちらをクリック
令和5年1月1日〜3月31日分はこちらをクリック 令和5年4月1日〜6月30日分はこちらをクリック 令和5年7月1日〜9月30日分はこちらをクリック
令和5年10月1日〜12月31日分はこちらをクリック 令和6年1月1日〜3月31日分はこちらをクリック  

05月03日 只今5時40分。
今日の天気予報は晴れで予想最高気温は23℃。
今日は昨日より気温が上がり、絶好のお出かけ日和になるとの事。

まず昨日も仕事。
そして昨日は1時間早退して内科に行った。
んで今月の27日に大きい病院でとある検査をする事になった・・・。
あ〜嫌だ嫌だ・・・。
今日も仕事。
腰の状態は相変わらず最低なのでくれぐれも無理をしないように気を付けよう。

さて昨日の巨人と千葉ロッテは試合がなかった。

最後に昨日のオオタニサンは休養日で出場がなかった。

以上。
05月02日 只今4時15分。
今日の天気予報は雨のち晴れで予想最高気温は20℃。
雨は早朝に上がり、日中は晴れて過ごしやすい陽気になるとの事。

まず昨日も仕事。
昨日も腰に負担がかからない仕事だったから良かったな。
あと昨日は1時間早退して腰の治療に行った。
今日も仕事。
そして今日も1時間早退して、今日は内科に行く。
全く医者ばっかで嫌になっちゃうよ・・・。

さて昨日の巨人は完敗。
一方昨日の千葉ロッテは逆転勝ち。

最後に昨日のオオタニサンは2番DHで出場し、5打数1安打でした。

以上。
05月01日 只今5時35分。
今日の天気予報は雨で予想最高気温は20℃。
今日は一日雨で気温もあまり上がらないとの事。

まず昨日も仕事。
昨日も会社からかなり気を使ってもらいながらの仕事だったのでさほど疲れてはいない。
今日も仕事。
ただ今日は腰の治療に行くので1時間早退する。

さて昨日の巨人は競り負けて連敗。
一方の千葉ロッテは完封リレーで勝利。

最後に昨日のオオタニサンは2番DHで出場し、4打数2安打1打点でした。

以上。
04月29日 只今4時35分。
今日の天気予報は晴れのち曇りで予想最高気温は26℃。
今日もかなり暑い一日になるそうなので、熱中症には十分注意しましょう。

まず昨日は実家寄ってから近所のスーパーとドラッグストアでちょこっと買い物して帰宅。
次にお昼前にゆかりんと一緒に昼食を食べに行った(#^^#)v
いや〜やっぱゆかりんと一緒にいると最高に幸せだな(^^)
今日は仕事。
くれぐれも腰には気を付けないと・・・。

さて昨日の巨人は投打がかみ合い快勝。
やれば出来んじゃん。
一方千葉ロッテは大勝し、ようやく連敗ストップ。
まぁ弱いチームが勝つ時はこういう勝ち方だよね。

最後に昨日のオオタニサンは2番DHで出場し、5打数1安打1打点でした。

以上。
04月28日 只今6時10分。
今日の天気予報は晴れで予想最高気温は26℃。
今日は晴れて気温も上がるので絶好のお出かけ日和になるとの事。

まず昨日は仕事はお休み。
それで朝一で近所のドラッグストアでちょこっと買い物した後、フラフラとお出かけした。
今日も仕事はお休み。
今日は実家寄ってから近所のスーパーに買い物に行く予定。

さて昨日の巨人は辛うじて逃げ切り勝利。
しかし相変わらず点が入らないねぇ。
一方の千葉ロッテは澤村が試合をぶっ壊して負けて泥沼の7連敗。
もう今年、勝てないんじゃないの?(笑)

最後に昨日のオオタニサンは2番DHで出場し、7号ソロを含む4打数1安打1打点でした。

以上。
04月27日 只今4時25分。
今日の天気予報は曇りで予想最高気温は22℃。
今日はにわか雨が降る可能性があるとの事なので、お出かけの方は折り畳みの傘があると安心でしょう。

まず昨日も仕事。
昨日も出来るだけ腰に負担がかからない仕事をした。
今日は仕事はお休み。
今日は朝一で近所のドラッグストアでほんのちょこっとだけ買い物してから実家寄ってそれから近所のスーパーに買い物に行く予定。

さて昨日の巨人は惨敗。
一方千葉ロッテは試合がなかった。

最後に昨日のオオタニサンは2番DHで出場し、4打数ノーヒットでした。

以上。
04月26日 只今4時15分。
今日の天気予報は曇り時々晴れで予想最高気温は26℃。
今日はかなり蒸し暑くなるとの事なので熱中症にはご注意を。

まず昨日も仕事。
そして仕事中にまた腰が逝った・・・。
あ〜いてぇ・・・。
もう終わったな・・・。
だが今日も仕事。
今日はホント出来るだけ何もしないしよう。

さて昨日の巨人は逆転勝ちで久々のカード勝ち越し。
一方の千葉ロッテはまた完敗で泥沼の6連敗。
これで借金3かぁ。
まぁここまでは許容範囲だけど、これ以上負けるとちょっと苦しくなるかな。

最後に昨日のオオタニサンは2番DHで出場し、6打数3安打2打点でした。

以上。
04月25日 只今4時25分。
今日の天気予報は曇りのち晴れで予想最高気温は24℃。
今日は数日ぶりにお天気が回復し、初夏の陽気になるとの事。

まず昨日も仕事。
昨日も腰の状態はあまり芳しくなかったが何とか乗り切った。
そして昨日は1時間早退して腰のリハビリに行った。
今日も仕事。
まぁくれぐれも無理せず働こう。

さて昨日の巨人は競り負けた。
一方千葉ロッテは大敗。
まぁ100×0でも1×0でも1敗は1敗だからね(笑)

最後に昨日のオオタニサンは2番DHで出場し、6号ソロを含む4打数1安打1打点でした。

以上。
04月24日 只今5時15分。
今日の天気予報は雨で予想最高気温は18℃。
今日は傘が手放せない一日になるとの事。

まず昨日も仕事。
相変わらず腰をかばいながらだが、何とか最後までやり遂げた。
今日も仕事。
今日は1時間早退してリハビリに行く。

さて昨日の巨人は完封リレーで久々に勝った。
相変わらず打線は湿ってるが、点取られなきゃ負けないやね(笑)
一方の千葉ロッテはまた負けて4連敗でとうとう借金1。
しかし朗希は迫力がなくなったね。

最後に昨日のオオタニサンは試合がなかった。

以上。
04月23日 只今4時25分。
今日の天気予報は曇りで予想最高気温は20℃。
今日は一日を通して雨が降りやすいそうなのでお出かけの方は折り畳みの傘があると安心でしょう。

まず昨日は仕事。
昨日は力仕事はなく、なかなか楽しい仕事だったな。
それで1時間だけ早退して整形外科に腰のリハビリに行った。
やっぱリハビリやるとやらないとじゃ違うな。
今日も仕事。
今日はどんな仕事になるか分からないが、まぁ無理せず働こう。

さて昨日の巨人と千葉ロッテは試合がなかった。

最後に昨日のオオタニサンは2番DHで出場し、5号2ランを含む3打数2安打2打点でした。

以上。
04月22日 只今4時55分。
今日の天気予報は雨のち曇りで予想最高気温は18℃。
雨は夕方頃には上がるそうなのでお出かけの方は帰りに傘を置き忘れないようご注意を。

まず昨日はフラフラとお出かけした。
しかしちょっと疲れてしまった・・・。
やっぱ日曜日は出かけちゃ駄目だな。
今日は仕事。
そして今日から月・水・金と腰のリハビリに行くため1時間早退する。
リハビリして治るとも思えないが、まぁとりあえずやってみる。

さて昨日の巨人は5回降雨コールドで引き分け。
一方千葉ロッテはまた負けた。
まぁこちらは最近調子良すぎたから良い薬でしょ。

最後に昨日のオオタニサンは2番DHで出場し、2打数1安打でした。

以上。
04月21日 只今4時15分。
今日の天気予報は曇りのち雨で予想最高気温は22℃。
雨は夜から降りだすそうなので帰りの遅くなる方は傘をお忘れなく。

まず昨日も仕事はお休み。
それで昨日は朝一で床屋さん行ってから実家寄ってから近所のスーパーに買い物に行った。
次にバーミヤンでお昼食べて帰り際に近所のドラッグストアで買い物して帰宅した。
いや〜昨日は午前中はなかなか盛りだくさんだったよ。
今日も仕事はお休み。
今日は朝一で自治会のお掃除に参加する。
あとの予定は未定。

さて昨日の巨人はまた負けた。
一方の千葉ロッテもまた負けた。
まぁ巨人はともかく、千葉ロッテは勝率5割割らなきゃ良いでしょ。

最後に昨日のオオタニサンは2番DHで出場し、5打数1安打1打点でした。

以上。
04月20日 只今6時05分。
今日の天気予報は晴れのち曇りで予想最高気温は24℃。
今日は穏やかに晴れて絶好のお出かけ日和になるとの事。

まず昨日は仕事は有給でお休み。
それで久々にいちパチを打ちに行ったんだけど負けた・・・。
でも遊べたっちゃ遊べたかな。
今日も仕事はお休み。
今日は朝一で床屋さん行って、その後実家寄ってから近所のスーパーに買い物に行く予定。

さて昨日の巨人は延長12回規定により引き分け。
何だかねぇ。
一方の千葉ロッテは逆転負け。
まぁしょうがない。

最後に昨日のオオタニサンは試合がなかった。

以上。
04月19日 只今4時10分。
今日の天気予報は晴れで予想最高気温は21℃。
今日は数日ぶりに安定した晴れになるとの事。

まず昨日も仕事。
昨日はちょっとだけ無理して働いたが、腰へのダメージはさほどでもなかった。
まぁコルセットしてたからね。
今日は仕事は有給休暇でお休み。
久々に病院ではないお休み。
そして今日はいちパチを打ちに行く予定。

さて昨日の巨人は逆転負けで連敗。
まぁあれだけ打てなきゃねぇ。
ってか1〜3番がしょぼすぎるね。
一方千葉ロッテは試合がなかった。

最後に昨日のオオタニサンは2番DHで出場し、4打数3安打でした。

以上。
04月18日 只今4時25分。
今日の天気予報は曇り時々雨で予想最高気温は22℃。
今日も大気の状態が不安定で雨が降りやすいとの事なのでお出かけの方は傘をお忘れなく。

まず昨日も仕事。
腰の状態は相変わらずだが、出来る範囲で業務をこなした。
今日も仕事。
今日も無理せず業務をこなそう。

さて昨日の巨人は0封負け。
しかし相変わらず打てないねぇ。
まぁあのメンツじゃしょうがないけど。
一方千葉ロッテはまた勝った。
勝つのは良いんだけど、あんま派手に勝ち続けると他球団が本気でかかってきちゃうよ?(笑)

最後に昨日のオオタニサンは2番DHで出場し、5打数2安打でした。

以上。
04月17日 只今4時20分。
今日の天気予報は雨のち晴れで予想最高気温は22℃。
雨は通勤時間帯に降るとの事なので、お出かけの方は帰りに傘を忘れないようご注意を。

まず昨日も仕事。
しかし昨日も腰痛がひどく、ほぼ何もしていない。
そして今日も仕事。
今日の仕事内容にもよるが、恐らく今日も大した作業は出来ないと思われる。
まぁしょうがない。
それで来週から月・水・金は仕事を早退して腰の治療に行く事にした。

さて昨日の巨人は降雨コールドで引き分け。
まぁ負けないだけ良かったね。
一方昨日の千葉ロッテは延長11回サヨナラ勝ち。

最後に昨日のオオタニサンは2番DHで出場し、3打数1安打でした。

以上。
04月16日 只今4時10分。
今日の天気予報は曇り時々晴れで予想最高気温は22℃。
昨日はかなり暑かったが、今日はいくらか過ごしやすくなるとの事。

まず昨日は仕事。
昨日は比較的腰に負担がかからない作業だった。
会社も考えてくれてるからね。
今日も仕事。
くれぐれも腰が逝かないように気を付けよう。

さて昨日の巨人と千葉ロッテは試合がなかった。

最後に昨日のオオタニサンは2番DHで出場し、4打数1安打でした。

以上。
04月15日 只今4時ジャスト。
今日の天気予報は晴れで予想最高気温は22℃。
今日も安定した晴れで5月頃の陽気になるとの事。

まず昨日は朝一で近所のドラッグストアにほんのちょこっとだけ買い物に行った以外は引きこもってテレビで野球観戦。
いや〜なかなか充実した一日だったよ(笑)
今日は仕事。
何だか久しぶりな気がするが、まぁくれぐれも無理はしないで働こうと思う。

さて昨日の巨人は逆転勝ちで6連勝。
相変わらず打線が湿ってはいるが、今の所は投手陣が頑張っている。
一方の千葉ロッテは大勝。
まぁたまにはね。

最後に昨日のオオタニサンは2番DHで出場し、3打数ノーヒット1打点でした。

以上。
04月14日 只今4時30分。
今日の天気予報は晴れで予想最高気温は22℃。
今日も晴れて絶好のお出かけ日和になるとの事。

まず昨日も仕事はお休み。
それで昨日は朝一で近所のドラッグストアに行った以外は家でず〜っと野球観戦。
いや〜一日野球観るって疲れるね(笑)
今日も昨日と同じ予定。

さて昨日の巨人は延長12回サヨナラ勝ちで連勝を5に伸ばした。
ってかもう山口は駄目だっての!(--#)
何であんなのこだわって使ってんだか。
次に千葉ロッテは延長戦の末、規定により引き分け。
しかしこっちは沢村だよ。
よくあんなのセットアッパーで使ってるよ!
あ〜嫌だ嫌だ。

最後に昨日のオオタニサンは2番DHで出場し、4号ソロを含む5打数3安打1打点でした。

以上。
04月13日 只今5時15分。
今日の天気予報は晴れで予想最高気温は21℃。
今日は晴れて気温も上がるので絶好のお花見日和になるとの事。

まず昨日は仕事はお休みで朝一から病院をはしごした。
最初に整形外科医って次に内科行ってみたいな。
今日も仕事はお休み。
今日は朝一で近所のドラッグストアにほんのちょこっとだけ買い物に行く予定。

さて昨日の巨人は逆転勝ちで4連勝。
先発の戸郷がKOされるも打線が奮起した。
一方千葉ロッテは完敗で連勝ストップ。
先発の小島は5回3失点と最低限の仕事はしたが、打線が11安打を放ちながらも2得点と繋がらなかった。

最後に昨日のオオタニサンは試合がなかった。

以上。
04月12日 只今4時45分。
今日の天気予報は曇りで予想最高気温は17℃。
今日は午前中雨が降りやすいそうなので折り畳みの傘があると安心でしょう。

まず昨日も仕事。
しかし腰痛がひどすぎてたいした仕事は出来なかった・・・。
まぁ痛いもんはしょうがない。
今日は急遽仕事をお休みして整形外科に行く。
腰、もう駄目かもなぁ・・・。

さて昨日の巨人は完封リレーで勝利し3連勝。
前半は攻撃陣がモタモタしてどうなる事かと思ったが、終わってみれば快勝だった。
一方の千葉ロッテは試合がなかった。

最後に昨日のオオタニサンは2番DHで出場し、3打数1安打でした。

以上。
04月11日 只今5時25分。
今日の天気予報は晴れ時々曇りで予想最高気温は19℃。
今日も昨日に続き穏やかに晴れるとの事。

まず昨日も仕事。
昨日も腰の激痛に耐えながらも何とかやりきった。
今日も仕事。
今日もくれぐれも出来るだけ無理だけはしないように一日を過ごそう。

さて昨日の巨人は試合がなかった。
一方千葉ロッテは辛うじて勝利し3連勝。
しかし相変わらず打てないねぇ・・・。

最後に昨日のオオタニサンは2番DHで出場し、5打数1安打でした。

以上。
04月10日 只今4時45分。
今日の天気予報は晴れで予想最高気温は17℃。
今日は穏やかに晴れて過ごしやすい陽気になるとの事。

まず昨日は仕事。
腰痛をおして頑張ったが、ダメージは大きい・・・。
そして今日も仕事。
腰、もつかなぁ?
まぁ最悪駄目だったら早退しよう。

さて昨日の巨人は逆転勝ちで連勝。
昨日は岡本様様だったね。
一方千葉ロッテは0封リレーで勝利し、こちらも連勝。
う〜ん、西野が意外と良いねぇ。

最後に昨日のオオタニサンは2番DHで出場し、3号ソロを含む5打数3安打1打点でした。

以上。
04月09日 只今5時15分。
今日の天気予報は雨で予想最高気温は19℃。
雨は夜には上がるそうなので、帰りの遅くなる方は傘の置忘れにご注意を。

まず昨日も仕事はお休み。
それで昨日は病院行って、あとはゆかりんと一緒にお出かけした(^^)
久々に長い時間ゆかりんと一緒に過ごせてめちゃくちゃ楽しかったよ(#^^#)v
今日は仕事。
雨だし連休後で面倒だが、まぁ腰が死なない程度に働こうと思う。

さて昨日の巨人と千葉ロッテは試合がなかった。

最後に昨日のオオタニサンは2番DHで出場し、4打数2安打1打点でした。

以上。
04月08日 只今4時55分。
今日の天気予報は曇りのち雨で予想最高気温は21℃。
今日は日中も雨が降りやすいとの事なのでお出かけの方は傘をお忘れなく。

まず昨日も仕事はお休み。
それで昨日は実家寄ってから近所のドラッグストアにほんのちょこっとだけ買い物に行った。
今日も仕事はお休みだが今日は病院。
あと今日はゆかりんに逢えるんだぁ(^^)
楽しみだな♪

さて昨日の巨人は0封リレーで勝利し連敗ストップ。
一方千葉ロッテは投打がかみ合い快勝。

最後に昨日のオオタニサンは2番DHで出場し、4打数2安打でした。

以上。
04月07日 只今4時55分。
今日の天気予報は雨のち曇りで予想最高気温は20℃。
今日もすっきりしない空模様になるとの事。

まず昨日は仕事はお休み。
それで昨日は実家寄ってから近所のスーパーにほんのちょこっとだけ買い物に行った。
今日も仕事はお休み。
今日はお部屋に掃除機かけてから近所のドラッグストアにほんのちょこっとだけ買い物に行く予定。

さて昨日の巨人は逆転負け。
一方千葉ロッテは大敗。

最後に昨日のオオタニサンは2番DHで出場し、2試合連続となる2ランを含む5打数2安打2打点でした。

以上。
04月06日 只今5時45分。
今日の天気予報は雨のち曇りで予想最高気温は16℃。
雨は朝のうちで上がるとの事。

まず昨日も仕事。
もう腰が駄目かも・・・。
そして心身ともに相当疲れている・・・。
今日は仕事はお休み。
今日は朝一で近所のバス会社行って、それから実家寄ってから近所のスーパーに買い物に行く予定。

さて昨日の巨人は逆転負け。
一方昨日の千葉ロッテは完封勝ち。
昨日は小島につきるね。
まさか完封するとは。

最後に昨日のオオタニサンは試合がなかった。

今日は特にモチベーションが上がらないので以上。
04月05日 只今4時35分。
今日の天気予報は曇りで予想最高気温は12℃。
今日は一日を通して雨が降りやすいそうなので、折り畳みの傘があると安心との事。

まず昨日は仕事。
昨日も腰痛と闘いながらの仕事だったがなんとかやりきった。
もう毎日ギリギリだな。
そして今日も仕事。
今日乗り切れば明後日から3連休だから踏ん張ろうと思う。

さて昨日の巨人は完封リレーで勝利し連敗ストップ。
先発の菅野は7回無失点と好投した。
一方千葉ロッテは大敗。
まぁ美馬じゃねぇ・・・。

最後に昨日のオオタニサンは2番DHで出場し、今季1号ソロを含む4打数2安打1打点でした。
オオタニサン、やっと一発出たねぇ。

以上。
04月04日 只今4時30分。
今日の天気予報は曇りで予想最高気温は19℃。
今日は日中は雨の心配はないとの事。

まず昨日は腰痛で仕事はお休み。
あと昨日は夕方、ゆかりんが逢いに来てくれた(#^^#)v
嬉しかったなぁ(T T)
今日は仕事。
くれぐれも無理せず、出来る事をやろう。

さて昨日の巨人は完敗で3連敗。
特にコメントするような試合内容じゃなかったな。
しかしやっぱ阿部はたかが知れてるな。
次に昨日の千葉ロッテは延長12回、辛うじて勝って連敗ストップ。
しかしこちらは相変わらず打てなさ過ぎ。
吉井、打線いじり過ぎなんだよ。

最後に昨日のオオタニサンは2番DHで出場し、3打数ノーヒットでした。

以上。
04月03日 只今4時45分。
今日の天気予報は曇りのち雨で予想最高気温は17℃。
雨はお昼頃から降りだすとの事なのでお出かけの方は傘をお忘れなく。

まず昨日も仕事。
そして腰がやばい。
本格的にやばい。
そして今日は仕事の予定だったのだが、腰痛がひどすぎるのでお休みする・・・。
いかんなぁ・・・。

次に昨日の巨人は延長11回サヨナラ負けで2連敗。
しかしまた中川だよ。
もう2軍だろ!
次に昨日の千葉ロッテは0封負けでこちらも2連敗。
先発の西野は6回2失点と試合を作ったが、打線が沈黙した。
やっぱソトだけじゃダメかぁ?

最後に昨日のオオタニサンは2番DHで出場し、4打数1安打1打点でした。

以上。
04月02日 只今4時35分。
今日の天気予報は晴れのち曇りで予想最高気温は17℃。
今日は安定した晴れになるとの事。

まず昨日は仕事。
昨日は作業内容自体はさほどでもなかったのだが、如何せん慣れない仕事だったので疲れた。
腰も痛かったしねぇ。
そして今日も仕事。
どうやら今日も経験した事のない仕事みたいだから落ち着いてゆっくり頑張ろうと思う。

さて昨日の巨人と千葉ロッテは試合がなかった。

最後に昨日のオオタニサンは2番DHで出場し、4打数1安打でした。

以上。
04月01日 只今5ジャスト。
今日の天気予報は雨のち曇りで予想最高気温は18℃。
今日は一日を通して雨が降りやすいそうなのでお出かけの方は折り畳みの傘があると安心でしょう。

まず昨日も仕事はお休み。
それで朝一で実家寄ってから近所のドラッグストアでほんのちょこっとだけ買い物して帰宅。
あとはテレビで野球観戦三昧。
いや〜なかなか充実した一日だったよ。
今日は仕事。
わたくし「かつしょ〜」は今日から違うチームに異動になるのだがなんだかすんげぇ憂鬱である・・・。
まぁやるだけやって駄目ならしょうがない。

さて昨日の巨人は0封負けで連勝ストップ。
先発の高橋礼は6回無失点と好投したが中継ぎ陣が踏ん張り切れなかった。
しかしあれだけチャンスがあって点が取れなきゃそうなるよね。
一方の千葉ロッテは逆転負け。
先発の朗希は5回1失点と好投したが、抑えの益田が誤算だった。

最後に昨日のオオタニサンは2番DHで出場し、5打数1安打でした。

以上。
inserted by FC2 system